2019年03月04日

台湾3日目NO2

訪台3日の夜は大きな海鮮料理屋さんでご馳走になりました。

許さん次男ご家族も同席の楽しい夕食となりました。

153.JPG
王さん・私・坪本君・陳さんお嬢さん・陳さん
許さん次男・許さん・お孫さん達・次男さん奥さん・家内・陳さん奥さん

沢山の料理を頂きました。

海鮮料理屋さんでしたが台湾料理を私達は要望させて戴きました。

この夜が台中最後の夜なので美味しい紹興酒も沢山飲みました。

料理もこの人数で食べ切れない位の多くの料理に堪能しました。

140.JPG

141.JPG

142.JPG

143.JPG

144.JPG

145.JPG

146.JPG

150.JPG

147.JPG

149.JPG

この夜の食事も楽しい時間を過ごす事ができました。

私達のこの度の訪台の目的とお礼を述べさせて戴きました。

日本語通訳は許さんの次男さんの友人の王さんが丁寧にして戴きました。

私が台中へ来る様に成った経緯とお墓参り出来た、

許 政男さん、林 火木さんとの馴れ初めと、

今までの許さん林さんとの親交エピソ−ドのお話。

156.JPG

10年振りにお会い出来た陳さんご夫妻がいつも

ふたり仲良くされている事。

それに、事業が順調に発展して居る事。

051.JPG

許さんの奥様がご主人を亡くされお元気が無いと

台中の友人達から聞いて居ましたが

要約、お元気を取り戻し始めているのを感じられた事

次男さんに3人目のお子様がもう直ぐお生まれになる事の

慶びもお伝えさせて戴きました。

052.JPG

来年の東京オリンピック、数年後の大阪博覧会には

是非大阪にお越しくださいます様にともお話させて戴きました。

許さんの次男さんにお母さんを大切にとお願い申し上げ散会しました。

053.JPG

帰り際、明日の台北迄の新幹線乗車券を許さんから頂きました。

こんな至れり就くせりの今回の旅も

後台北一泊を残す迄になってしまいました。

054.JPG



posted by 加茂 志津男 at 08:42| Comment(0) | へんこつおやじのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]